キャリア&ライフデザインサポート|小西ひとみオフィシャルWebサイト|コラム(今月の言葉) Column キャリア&ライフデザインサポート|小西ひとみオフィシャルWebサイト|コラム(今月の言葉) Column
Home ご挨拶&プロフィール|Profile 主な活動内容|Work コラム(今月の言葉)|Column 読者からの声|Q&A お知らせ|Information お役立つリンク集|Link お問合せ|Contact us
コラムTOPへ戻る >>
コラム(今月の言葉)|Column
伝えたいことがうまく伝わっていない、表情から感情が読み取りにくいなど、オンライン・コミュニケーションの課題を感じていませんか?


早いもので2020年12月のブログになりました。
今年は、お互いによく頑張っている一年と言えるのではないでしょうか。
いろんなことがあった中で、生き抜いてきた自分に、「よ~く、頑張ったね」と声をかけたいですね。

何故なら、コロナ禍で生活も大いに変化し、多くの人たちとの触れ合いを遮断して、
今までにない経験をしてきたのですから。

さて、リモートになったことで、プラス面もたくさんあるのですが、
仕事をリモートでどう進めるか、相手にどう伝えるか、自分の熱意が伝わっているのか、
そして相手からの反応が読み取れないなど、疲れてしまうことはありませんか。

このようなリモートでのオンライン・コミュニケーションに課題を感じている方が多くいらっしゃいます。

 続きはこちらへ https://jsel.jp/1561/





Back view of business woman talking to her colleagues about business plan in video conference. Multiethnic business team using laptop for a online meeting in video call. Group of businessmen and businesswomen smart working from home.
 
Column Top Page >>
キャリア&ライフデザインサポート|小西ひとみオフィシャルWebサイト